雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、記念日です。【猫とオヤジと子育て事情】

記念日です。

聞いてください!

何と今日、シンさんが甘夏のあごを拭いてくれたんです。

補足しておくと甘夏、Kさんに似て平べったい顔なのに加えて男の子なんで、あごにニキビができやすいんですよ。

ほっとくと毛が抜けて、まずくて黄色いお薬塗らなきゃいけなくなるんで、毎朝Kさんが予防としてお湯で湿らせたコットンで拭いてくれてるんです。

もちろん、そういうケア全般、大っ嫌いなんですがね。

それがなんと今朝、冷水滴るコットン片手にシンさん何してんのかな~とかもってたら、おもむろに甘夏のあごを拭きにかかるじゃありませんか。

なんでも、Kさんに命令されたらしんですよ。

甘夏あっけにとられちゃって、抵抗するのも忘れておとなしくあご拭かれましたよ。

どうです見てください。

今日も今日とて、イケメンじゃないです?