雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、残暑です。【猫と寒がりとやせ我慢事情】

残暑です。

お盆が終わってだいぶたっても暑さが収まらない今日この頃です。

喉元過ぎても熱いまんまだったら消化器やばいことになりますよね。

何が困るって、シンさんがひんやりスプレーをからだ中に振りかけて、それを吸い込んだKさんが臭い、目が辛いと大騒ぎすることです。

甘夏たちは別にそんな嫌いなにおいじゃないんでね。

あとお部屋の中はいつも涼しいですし。

たまに涼しいお部屋に飽きて屋根裏とかに探検に行くと、息止まりそうな暑さと湿度に興奮しますね。

冬とかもそうなんですが、Kさんたちが帰ってくると同時にお部屋が心地いいのは甘夏たちのおかげですよ?

ってか別に、どこもお出かけしないで毎日ずっと甘夏たちと一緒に暮らしてもいんですよ?