雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、独占欲です。【猫と略奪と興味事情】

独占欲です。

ゆってもねこさんて、どんなおもちゃが気に入るか、やっぱ遊んでみないとわかんないとこってあるじゃないですか。

だからだともうのですが、我が家にはねこさんが2匹いるにもかかわらず、Kさんはまず、お試しみたいな感じで1個買って来るんですよね。

でも結局ねこさんて、新しいものにむっちゃ興味示しがちなとこってあるじゃないですか。

なので最初はもう、取っ組み合いの取り合いなんかが勃発しがちなわけです。

で、そんなに気に入ってくれたのならってんで、2個めを買ってきたときにはすでに、2匹とも飽きちゃってるっていうね。

あるあるですよね。

皆さんのおうちでもご経験あるんじゃないでしょうか。

ちなみにシンさんはそういうとこ律儀で、最初から同じおもちゃを2個ずつ買ってくるんです。

でもみなさんお察しかともいますが、ひとり1個ずつあったら全然取り合いにならなくて、見向きもしないっていう。

あるあるですよね。