雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨田甘夏、やれやれです。

雨田甘夏、やれやれです。 オリンピックって、興味あります? 甘夏は、お祭りの一種だと聞いていたのですが、結局みんなお国のために体はるんだそうです。 それって戦争と何が違うんですか? そりゃ甘夏だって喧嘩くらいはしますよ? でもそれは甘夏のおやつ…

雨田甘夏、目覚ましです。【猫と朝ごはんと夜食事情】

雨田甘夏、目覚ましです。 これまで夜中に小腹がすいたら、Kさんの髪の生え際をカキカキして起こしていました。 ですが最近、なんだか剥げてきてしまいましたね。 甘夏のせいでしょうか。やはり歳のせいでしょうか。 というわけで、この頃はKさんの枕元の高…

雨田甘夏、天才です。【猫と代謝と省エネ事情】

雨田甘夏、天才です。 ねこさんはかしこい生き物 なので、なるべく省エネで生きています。 たとえば甘夏はねっ転がっていながらにして切ない表情で鳴くことにより、一歩も動かずにおやつをゲットすることができます。 また、ゴロゴロしているKさんの上を飛び…

雨田甘夏、素晴らしいです。【猫と幸せな日々の事情】

雨田甘夏、素晴らしいです。 甘夏の生活 はというと、まあいってみれば、お腹が減ったら鳴いて、膨れたら寝るのくりかえしです。 八雲はだいたい甘夏のマネをするので、八雲の生活もだいたい同じです。 たまにシンさんと遊んで、Kさんのお手伝いは毎日何度も…

雨田甘夏、けんかです。【猫と手足とちょいちょい事情】

youtu.be 雨田甘夏、けんかです。 【送料無料】猫じゃらし カシャカシャじゃれる4種各1本バラエティセット 日本製 ペッツルート ※日時指定不可 価格:1,380円(2021/7/21 08:22時点)感想(48件)

雨田甘夏、気遣いです。【猫の枝毛とお髭事情】

雨田甘夏、気遣いです。 甘夏は八雲が来てから、力加減というものを知りました。 それまでシンさんにはやりたい放題だったのですが、やられると結構痛いということを、八雲から学びました。ですが八雲はまだ誰からも学んでいないので、平気で頭っから突っ込…

雨田甘夏、移動です。【猫とキャリーと車事情】

甘夏がお家の外に出る といったら、残念ながらにゃんこ病院に行くときくらいしかありません。 その時はキャリーに収まったあと、Kさんの排気量のやばい車でブルルンとお出かけになります。 そのブルルンな車ですが、エンストしてばっかなので、そろそろ買い…

雨田甘夏、置いてけぼりです。【猫と動画とYou Tube事情】

youtu.be 甘夏がいない ともって、Kさんと仲良く動画撮影してたなんて。 雨田甘夏、置いてけぼりです。 日本正規品 メーカー保証 OPPO A73 SIMフリー版 Android simfree スマホ 本体 新品 指紋認証 急速充電 大容量バッテリー 有機EL 大画面 軽量 使いやすい…

雨田甘夏、直立です。【猫のパトロール事情】

youtu.be お2階のおっきな窓 から甘夏は、町内を眺めるのが好きなのですが、たいてい八雲もついてきちゃうんですよね。 雨田甘夏、直立です。

雨田甘夏、高所です。【猫と2階と兄弟事情】

Kさんが2階にKさんスペースを作って からというもの、以前にも増してお2階が大好きになってしまいました。 もともと甘夏は高いところが好きですが、八雲もお2階が大好きなため、遠慮というか棲み分けしていた部分がありました。 でももうそんなこといって…

雨田甘夏、後の祭りです。【猫とおもちゃとスマホ事情】

月並みですが、 失って初めて良さに気づくってこと、ありますよね。 Kさんは、家計見直しのためにお安いスマホに変えたところ、お高かった機種の優秀さに今更惚れ直しています。 甘夏は子どもだましみたいなねこグッズに辟易していたのですが、こうも八雲が…

雨田甘夏、せせらぎです。【猫と流水と洗濯機事情】

甘夏たちの朝ごはんが終わると、Kさんが洗濯機を回し始めます。 お水が注がれる音がして、もうそれだけで甘夏は、催眠術にかかってしまいます。いい音ですよね、お水。特に甘夏は流れるお水が好きなので、飲水はファウンテンからいただいています。甘夏はお…

雨田甘夏、優しいです。【猫とトイレとカリカリ事情】

雨田甘夏、優しいです。 ここだけの話、 甘夏たちはおトイレを2つずつ持っています。 1つ目のおトイレでまずおしっこをしたあとに、2つ目のおトイレでうんちをすることを、おトイレのはしごといいます。 たまにやりますが、なかなか気持ちいです。 八雲は…

雨田甘夏、長期戦です。【猫の換毛期と脱毛事情】

雨田甘夏、長期戦です。 ご存知かとはもいますが、ねこさんには換毛期があります。 でもそれって実はねこそれぞれで、八雲なんかはある時期に集中的にごっそり抜けてゲーゲー吐きます。甘夏なんかは逆に抜けない時期のほうが稀で、年中スリッカーかければ何…

雨田甘夏、アラウンドです。【猫と年齢と新しい生き方事情】

雨田甘夏、アラウンドです。 甘夏は一日一日を大切に生きていますが、Kさんは10年ひとくくりで考えることがあります。 なのでひとつのサイクルが終わろうとしていると気づいてようやく焦り始めています。10年前にもきっと同じことをしていたのだともいま…

雨田甘夏、続投です。【猫と兄弟と責任事情】

雨田甘夏、続投です。 皆さんも、なぜか急にスイッチ入っちゃうことってありませんか? どうしても八雲が許せなくって追っかけまわして噛んじゃうこととか、甘夏はあります。けど落ち着くと、ごめんっていうのが照れ臭くって、今後は逆に八雲に追っかけさせ…

雨田甘夏、平和です。【猫と勝敗とオリンピック事情】

雨田甘夏、平和です。 オリンピック、って、知ってますか?甘夏はよく知らないのですが、お祭りの一種らしいです。甘夏の近所のお祭りは、ちびっ子たちがわっしょいわっしょいうるさいので好きではありません。ですがオリンピックにお神輿は来ないのだそうで…

雨田甘夏、名推理です。【猫と高いところと嫉妬事情】

雨田甘夏、名推理です。 やっぱりKさんでした。甘夏のハンモックに八雲を載せてた犯人です。八雲の涎がついてることがあったんですが、八雲がどうやったらあんな高いとこに行けるのかが謎でした。抱っこでした。あそこは甘夏だけの場所ですよ。気持ちよさそ…

雨田甘夏、生育です。【猫と電鍋(台湾家電)事情】

雨田甘夏、生育です。 電鍋が、大きく縦に伸びました。こんな頭高いやつ、見たことあります?いったい何品同時調理するつもりなんでしょうか。ってかKさん急に蓋動かさないでくださいよ。正直にいいますギラギラするからステンレス怖いんですよ。ここんとこ毎…

雨田甘夏、ぴょんこインです。【猫とダンボール箱事情】

雨田甘夏、ぴょんこインです。 皆さんは箱があったらどうしますか?甘夏はそれが段ボール箱だったらとりあえず入ります。サイズ関係なく、お写メを十分に撮ってもらうまで、ひとしきりたたずんでいたいタイプです。ところが八雲は段ボール箱をある別のものと…

雨田甘夏、顔パンパンです。【猫とビールとむくみ事情】

雨田甘夏、顔パンパンです。 Kさんは、マスク生活が終焉を迎える前に、ぶよぶよのフェイスラインを何とかしようと必死です。猫ヨガに加え顔ヨガ的なものをはじめました。そんなものよりいいこと教えてあげますよKさん。飲まなかった次の日のお顔って、全然そ…

雨田甘夏、引っ越しです。

雨田甘夏、引っ越しです。 皆さんこんにちは。 雨田甘夏です。 今日からこちらにお邪魔しています。 今までのブログもよかったら読んでください。 amanatsu.muragon.com ではまた明日。