雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ふたりぶんです。【猫と空間と余裕事情】

ふたりぶんです。

甘夏は100円かごを愛用していますが、八雲は最近あんま入りません。

1か月に1回入ったらいいくらいで、そうなったらまず間違いなくKさんが記念写真撮っちゃうくらいレアなんです。

もしもふたり並んでかごにインしてたら、それこそカレンダー採用決定ってくらい、最近はあまり見ない風景になってしまいました。

というわけで、かご2個使いさせてもらいますね。

これで甘夏の寝床は200円かごですね。

あごのせってつらくないの? ってよくいわれますが、一応首の後ろの筋肉には力入れてるんで、そんなあご痛くないですよ?

Kさんの手にあごのせる場合は、その半分ぐらいしか首の後ろに力入れないんで、まあまあ楽です。

あとKさんて、ねこさんの後頭部が大好きっていう変態なので、見せてあげられるときは、満喫してもらうようにしています。

あちなみに、ハンモックの隣が空席だった場合も、あごのせやオットマンとして使わせてもらっています。