雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、不信感です。【猫と日光浴と殺菌事情】

不信感です。

この頃ほんとにお日向ぽっこりが気持ちい季節で、気づいたら縁側もといサンルームに出ることにしています。

でも気づかずに夕方ごろまでハンモックで寝ちゃってることもほとんどです。

朝のうちまだ寒かったり、曇りだったりする日は、たいてい夕方までハンモックで寝ています。

その点八雲は、日が差して来たら敏感に察知して、サンルームに繰り出します。

で、たっぷりお日向ポッコリしたらフローリングに戻ってきてからだを冷やしてととのえて、また太陽のもとへと帰っていくわけです。

たくさん太陽の光を浴びた八雲の背中はなんだかいいにおいがします。

もう春だってのにハンモックで丸まって寝てる甘夏は、最近ちょとふけが目立つようになってきました。

ってかKさんが誘ってくれれば甘夏も気づくんです。

甘夏だって日がな一日お日向ぽっこりしたいですよそりゃ。

甘夏のことを誘ってくれない代わりに毎日ふけ取りブラシで背中ごしごしするなんて、信じられないですよもう。