雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、洗濯です。【猫と汚れと一掃事情】

洗濯です。

ついにこの日がやってきました。

赤海老さんと海老天が、丸洗いされました。

甘夏も最近ちょと茶色すぎやしないかとはもってたんですよ。

とはいえ海老さんといえばマタタビ粉まぶしでご提供いただいているので、そりゃちゅぱちゅぱするたびに茶色がしみこむわけです。

ですが生地がカピカピになってきて、マタタビ粉がほとんど付かなくなっちゃったんですよね~。

多分甘夏たちの強力な唾液成分のせいでもあるのかなとももうわけです。

というわけでこの初夏の素晴らしい太陽のもと、カリッとなるまで乾かしてもらえばいいともいます。

そしてまた、マタタビ粉をたっぷりとまとったら、甘夏がいっぱいちゅぱちゅぱしてあげます。

そしてそのあと、八雲が滅茶滅茶にケリケリしてくれることでしょう。

で、またカピカピになったら、Kさんに丸洗いしてもらいましょう。

ちなみにうちのKさんも、海老が好物なんですよ?