雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ねこ用です。【猫と分け前と取り分事情】

ねこ用です。

甘夏の好きなおやつのひとつに、通称「もつ」と呼んでいる、フリーズドライのムネ肉というのがあります。

結構好きな方、多いんじゃないでしょうか。

レバーミックスとスナギモミックスがあるんですが、皆さんどちらが好きですか?

甘夏はどっちも大好きです。

なぜKさんがよくこのおやつを買ってきてくれるかというと、Kさんもレバーと砂肝が好物だからです。

ところがシンさんはレバーと砂肝が好きではないので、この前もKさんは砂肝1パックを自分で焼いてひとりで食べていました。

そうなるとどうなるかといえば、翌日あごが痛くて大変なことになります。

おまけに頭痛まで出て機嫌まで悪くなります。

甘夏たちのフリーズドライのムネ肉スナギモミックスはほろほろと柔らかいのであごは痛くなりませんが、これはとてもおいしいのでKさんには分けてあげたくありません。