雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、美肌です。【猫とお水とお手入れ事情】

美肌です。

皆さんは、あご拭きとかしてますか?

甘夏は鼻ぺちゃの宿命で、毎朝やられてます。

八雲は鼻くそもニキビもできないきれいなお顔をしているので、我が家で毎朝Kさんに追っかけまわされているのは甘夏ただひとりです。

あご拭きの何が嫌って、まず追っかけまわされるのが嫌で、羽交い絞めにされるのも嫌で、お顔を濡らされるのも嫌なんです。

一応Kさんは気を使ってあったかいお湯でコットンを湿らせてくれるのですが、逃げ回っている間にキンキンに冷えちゃいます。

冷たいお水でお顔を濡らされるのがまた不快なんですよねえ。

八雲の耳掃除も同じ理由で、いつも耳の穴に突っ込まれるときには綿棒がキンキンに冷えているんだそうです。