雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、高級品です。【猫と歯垢と虫歯事情】

高級品です。

みなさんは、歯磨きってやってますか?

甘夏はもうずいぶん前からやっていません。

赤ちゃんの頃は、Kさんに指やら歯ブラシやら突っ込まれておえってなりながらやっていましたが、はみカリ(歯磨きカリカリ)を食べられるようになってからは卒業しました。

一応はみジェル(歯磨きジェル)を夜食の際に提供されますが、なんか味気なくてあれももういらないです。

昔はKさんの指とかにつけてくれたらちゅぱちゅぱいただいていたのですが、よりうまい歯磨きおやつたちの存在を知ってしまったのでね。

なので現在は、八雲が甘夏の分まではみジェルを舐めています。

おかげで八雲の歯は真っ白ですが、甘夏の犬歯がちょと黄色くなってきちゃいました。

それでKさんは甘夏の前足とかにジェルを塗りたくって、何が何でも甘夏がなめちゃうように仕向けていますが、はみジェルむっちゃ高価じゃないですか?

そんなに使っちゃってうち、破産しませんか?