雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、歯石です。【猫と歯磨きとおやつ事情】

歯石です。

ゆってもまあ甘夏ももう子どもじゃないんで、そりゃ歯だって少しずつ黄色くなっていきますよ。

歯磨きされるのとか大っ嫌いですし。

というわけで、海老天を買ってもらいました。

こいつにちょちょいとマタタビ粉を振りかけてもらえれば、甘夏どれだけだって噛んであげます。

すると張り巡らされた歯磨きロープでもって歯がきれいになるらしいです。

Kさん自身、歯が弱いタイプなのか、甘夏たちにやたらデンタルグッズを買ってくれます。

歯ブラシはもちろん、ジェルにスナックにサプリにと、虫歯になる暇もないくらい与えられています。

それでも歯って黄色くなるんですね。

にゃんこ病院ではお口は問題ないといつもいわれてるんで、問題はないんでしょう。

甘夏的には食べられる歯磨きロープおやつがお気に入りなので、あれを多めにお願いしたいところです。