雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、虫よけです。【猫と日課と業務事情】

虫よけです。

甘夏たちにはやるべきお仕事がたくさんあって、その中のひとつが、Kさんたちを蚊から守ることです。

苦手な方もいるかもしれませんのであまり具体的には説明しませんが、要はペちんとやるわけです。

八雲なんかはパクリとやる場合もあります。

ですからおふたりさんが家の中で蚊に刺されることはありません。

じゃあいつ刺されるのかというと、猫の額もといお庭の水やりに出たときです。

だって甘夏たちはほんとのお外には連れ出してもらえないんだからそりゃそうなりますよ。

蚊たちもちょと涼しくなると、一段と本気出しますからね。

Kさんもお外に出る前にマタタビ粉を体にすりつけてみてはいかがでしょうか。

甘夏、マタタビ粉が隠してある場所、知ってますよ?

ちなみにシンさんが蚊に刺されないのは、お庭の水やりをしないからです。