雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、大活躍です。【猫と監督と労働者事情】

大活躍です。

さあ、今年もやってまいりました、雨田家恒例、ゴールデンウイーク大掃除です!

お掃除は割と好きなタイプのKさんなので、別に日常の清潔さに不満はないのですが、やっぱ大掃除となると気持ちんですよね~。

実際今年は食洗器が壊れかけたり在宅避にゃんDIYをやってみたりした関係で、個別にピッカピカになってるか所もあるんです。

とはいえ我が家は初夏に大掃除をやると決めているので、気を引き締めて頑張っていきたいともいます。

甘夏がいちばん好きなのは、おっきな家具なんかをシンさんとKさんが持ち上げる瞬間です。

その家具の上に飛び乗るわけです。

神輿の上で采配振るうような、あの役です。

家具が斜めになってればなってるほど、緊張と興奮で舞い上がっちゃいます。

あとは、脚立の安全確認も得意ですし、洗ったカーペットをふみふみする役にも重要性を感じています。

毎年Kさんがやたら張り切っちゃうので、若干シンさんが居心地悪そうにしてます。

ほんとは休みの日ぐらい録りためたドラマ見たいんだったら別に見ればいいと、甘夏はもいますよ?