雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、借りてきた猫です。【猫とおうちとリラックス事情】

借りてきた猫です。

最近どさくさに紛れてよくお客さんが来ます。

このくそ暑いのにご苦労なこってす。

なんか作業をしたり、おしゃべりをしたり、用件はよくわかりませんが、玄関を開けっぱなしにする必要がある場合は、甘夏たちは2階に避難することにしています。

お客さんと距離を置けばその分安心するはずなのですが、においと声だけ届いてきて姿が見えないとなると、それはそれで不安なわけで。

できればKさんも一緒に2階で待機します?

八雲にちょと様子見てきてもらいましょうか。

え別に全然おっかないとかじゃないんですが、なんか落ち着かないだけですよ。

甘夏ほんとは、家族水入らずが好きなんでね。

ねえいつ帰るともいます?