雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、不衛生です。【猫とプラスチックと電解質事情】

不衛生です。

今日も金魚さんが楽しそうに泳いでいます。

といってももう歳なのか、Kさんに電池を変えてもらっても昔みたいに高速水泳はできないようです。

光らなくなっちゃったやつもいますし、光ることしかできなくなっちゃったやつもいます。

それでもお水に浮いているのって気持ちよさそうですね。

なんか吸い込まれちゃいますよ。

ってなわけで今日も甘夏は金魚鉢もとい猫鍋のお水をいただいているわけです。

Kさんがお水ボウルのお水のほうがおいしいよといっていますが、確かに猫鍋のお水はなんだか金属臭くてまずいんですよね。

まずいんですが、なぜか飲んじゃうんですよねぇ。

だって金魚さんたちが泳ぐと波が立つじゃないですか。

あれ、途端にうまく見えるんですよ。

で飲んじゃうんですが飲んでみるとまずいんですよ。

不思議なんですが、八雲は猫鍋のお水、飲まないんですよねぇ。