雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、気配です。【猫と検問と関所事情】

気配です。

誰かが来ると、甘夏たちはむっちゃ気になります。

脱いだお靴とか、触ったノブとか、チェックせずにはいられません。

お帰りになったあとも、スリッパとか踏んだカーペットとか、ついクンクンしてしまいます。

だって悪いやつじゃなかったかどうか、確かめたいじゃないですか。

それで実はここだけの話なのですが、玄関の扉の開け方がわかっちゃったかもしれないです。

たぶん、あれとそれをあーしてこーするのではないでしょうか。

そして最後に体重をかければ開くともうんですよ。

ただしそのためにはあと10キロとか20キロ太らないとなのではないかと感じています。

そして気づいてしまったのですが、別にそこまでお外に出たいわけでもないんじゃないかともうのです。

とりあえず、続きは春になってから決めようともいます。