雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、防寒です。【猫と降雪と凍え事情】

防寒です。

我が家にはねこさん用のドアがありません。

ですから甘夏たちが好きなお部屋に出入りしやすいように、いつもドアは軽く開いています。

甘夏たちは基本的にするりと移動できるのですが、たまにドアを全開にしちゃうことがあるんですよね。

そうなるとヒーターの風が逃げちゃって寒いというKさんが、断熱暖簾をお買い上げです。

暖簾にはKさんがスリットを入れてくれましたので、甘夏たちも通り抜けし放題です。

これでお部屋も暖かいままなのですが、ひとつだけ難点があります。

それは、のれんの向こうのドアが開いているのか閉まっているのか、目視できないという点です。

さっきシンさんも突き指してましたし、甘夏は突進しようとしてしこたま頭をぶつけてしまいました。

あと爪引っ掛けて体重をかけたら、ツッパリ棒ごと落ちてきて死ぬかともいました。

あと食べようともってたカリカリがなぜか暖簾に絡まっちゃって食べられませんでした。

要はろくでもない商品だってことです。