雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、特権です。【猫と脚力とかまちょ事情】

特権です。

Kさんが八雲やおパソに夢中になっていたりするとむかつくので、おっきな声で呼んでみたりする甘夏です。

特に、吹き抜けの最上部の階段の淵なんかに乗っかっているとKさんは血相を変えて来てくれるので、おすすめのスポットです。

ところが吹き抜けの最上部の階段の淵はあまりにも高すぎて、Kさんが甘夏を見つけられないという事態もまま起こります。

ひどいときなんかシンさんも一緒になって、どっから声がするんだ!甘夏どこにいるんだ!なんてことで大騒ぎになります。

そういうのを高みの見物しているのもなかなか面白いので、またたまにやろうともいます。

ちなみに八雲が吹き抜けの最上部の階段の淵への上り方を一生懸命考えていますが、ぴょんことするだけです。