雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、マウントです。【猫と上下と先手事情】

マウントです。

この暑くも寒くもない時期に、子ども部屋でのんびりするのってほんと気持ちいです。

甘夏はKさんの椅子がお気に入りなので、もう最近はずっと入り浸ってる感じです。

話は変わりますが、Kさんが去年買ってくれたダブルツリーハンモック、あれは傑作でした。

からだを丸ごと包み込んでくれて、八雲と隣同志、むちゃ可愛い感じで丸まれます。

ただ、もういい加減暑いんで、甘夏は子ども部屋に移動してきたというわけです。

で、以前使っていた浅型のハンモックなのですが、何とシンさんが子ども部屋に取り付けちゃったんですよ。

で、あの時は高すぎて登れなかった八雲が、なんと子ども部屋のハンモックならKさんの物入れとかを伝って簡単に登れちゃうわけなんですよね。

ま、あこがれだったんでしょうから、ハンモックタイムを満喫すればいいですよ。

ただひとつ不満があるといえば、甘夏がKさんの椅子でくつろいでいるところを、八雲がハンモックから見下ろす形になるんですよねぇ~。

それが若干まあ、不服っちゃあ不服ですかね。