雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、節約です。【猫と室温と見守り事情】

節約です。

甘夏のお部屋の新しいエアコンは、Kさんのスマホからも操作ができます。

Kさんが外出しているときにだって、甘夏のお部屋の温度管理ができるってわけです。

ところがです。

Kさんときたら、お部屋にいる時でさえスマホをリモコン代わりに使うんです。

立ち上がって5歩進めば本物のリモコンがそこにあるというのにです。

いつからそんな怠惰な生き物になっちゃったんでしょうか。

まるでねこみたいじゃないですか。

Kさんはエネルギーの温存なんか考えずに、もっと筋肉を使うことを考えたほうが健康のためだともいますけどねえ。