雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、マイルームです。【猫と共有とひとり部屋事情】

マイルームです。

2階の子ども部屋は、閉じ込められ部屋でもあります。

我が家には応接間的なお部屋がないので、お客さんを1階のリビングに通すことが多いです。

甘夏たちも別にリビングにいてもいんですが、シンさん的によくない場合はKさんとともに子ども部屋に閉じ込められます。

ちなみに子ども部屋には甘夏たちのハンモックやKさんのデスク、ねこさんトイレやごはんやお水などがあります。

全然不自由しないはずなんですが、なぜかアウェイ感が強いお部屋です。

というのも、八雲がこの家に来たばっかのころここは、八雲のお部屋だったからです。

甘夏と八雲はしばらく、完全に別居してたんですよ。

だから八雲がものすごい我が物顔でくつろいでるのを見ると、なんか自分の居場所じゃないような気がしてきちゃって、居心地悪くなっちゃうんですよね。

別に八雲のせいじゃないですよ。

だけどなんかやっぱおしっこも出なくて、お客さんが帰った後に一目散に1階のリビングの赤ちゃんトイレに駆け込んで、滝のようなおしっこしちゃいました。

ちなみに八雲と別居してた時、甘夏は1階のリビングで暮らしていましたが、八雲はリビングでも我が物顔でくつろいでいます。