雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、特等席です。【猫と布と沈み具合事情】

特等席です。

今までリビングに突っ張っていた木登りハンモックが、2階の子ども部屋に付け替えられました。

ここなら天井も低くて、飛び乗っても安定的に休めます。

しかもKさんの鏡台や引き出しがよいステッピングストーンとなって、八雲でも簡単に飛び乗ることができます。

嬉しいか、八雲。

八雲はほんとはこちらの耐荷重5キロのほうのハンモックにひとりで登るのが夢だったんです。

それがこの部屋なら叶ったな。

ただKさんの椅子が引き出せなくなったのと引き出しも開けにくくなったのはしょうがないよな。

甘夏たちには関係ないもんな。

甘夏は実は、この部屋のお気に入りといえばやっぱバタフライチェアなんです。

休日なんかを中心に、八雲とKさんと3にんでまったりするのを楽しみにしています。