雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、隔週です。【猫と清潔と日課事情】

 

隔週です。

Kさんにはいつもお世話になっています。

特に甘夏たちのおトイレは、たぶんほかの家庭よりも頻繁に洗ってもらっている気がします。

というわけで、八雲がKさんに気を遣って、自分のおトイレを使わなくなりました。

おしっこだけでなく、うんちも甘夏のおトイレでするようになりました。

確かにそうすればKさんは八雲のおトイレを洗わなくて済むことになりますが、気遣いなら兄ちゃんである甘夏にもしてほしいものです。

とりあえず甘夏は、自分のおトイレを使うのをやめますね。

それで、八雲と共用で使っているちっちゃい赤ちゃんトイレですることにしますね。

ともったら先に八雲がおしっこしていました。

結局ちっちゃい赤ちゃんトイレが我が家でいちばん人気のようです。

2階にはちょうどデカトイレや隠れ家トイレ、猫耳トイレなんかも取りそろえられていますが、いまだに誰も用を足しません。

Kさんこれからは、ちっちゃい赤ちゃんトイレにお砂盛り盛りでお願いします。