雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、不慣れです。【猫とルーティンと指定席事情】

不慣れです。

どれだけ寝るのが大好きだといっても、たまに早めに目が覚めちゃうシンさんです。

朝は甘夏も八雲もKさんも、みんなキッチンで支度をしてますから忙しんですよ?

うん、忙しんで、シンさんまでキッチンに入ってこられると邪魔なんですよ。

うん、甘夏たちを遊んでくれるなら、キッチンじゃない場所にしてもらえます?

うん、キッチンの床とかに座り込まれるともっと邪魔なんですよ。

あ、そんなにキッチンに入りたいんなら、甘夏たちみんなでテーブルのほうに移動しますね。

で、朝刊読んでますからシンさんゆっくりキッチンで遊んでてください。

ともったらこっち来ます?

えだから何のために早起きしたんですか甘夏に遊んでもらいたいんですか?

あの申し訳ないんですが朝はみんな忙しんで、空いてるスペースでおひとりで遊んでいただけます?

それか二度寝してきます?