雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、残り香です。【猫とにおいと強め事情】

残り香です。

特に液状のおやつやウエットごはんを夢中でいただいているとき、うっかり鼻の頭やお髭についちゃうことってありませんか?

八雲なんかはなぜかおでこにつけていることがよくあります。

あれ、幸せですよね。

もうごはんは終わったはずなのに、ずっといいにおいが続いていて、運よく舌が届いたら、また食べられるんですからね。

おでこについたおやつはさすがに自分では食べられませんので、見つけたらラッキーです。

甘夏は八雲をなめてやるふりをして実はとろリッチをなめています。

Kさんも甘夏たちにウエットをくれる時、よく指にお汁をつけています。

でその指で鼻を掻いたり目をこすったりしています。

で甘夏たちはそんなKさんのお顔をなめに行きます。