雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、食い意地です。【猫と美食と早食い事情】

 

食い意地です。

気になってしょうがないのですが、おとといの夜食にいただいたウエットがいまだに八雲の鼻の頭についています。

もうカピカピに乾燥して、そういう模様みたいになっています。

気になってしょうがないのでなめてやろうとするのですが、ものすごく嫌がられるのでまだ付いたままです。

そんなうまい匂いを四六時中鼻につけてたら、お腹が減ってしょうがないともうのですが。

Kさんにもとうとう見つかって拭き拭きされていますが、長期低温乾燥させたウエットはちょっとやそっとじゃぬぐい切れないようです。

だいたい甘夏のお皿に対して顔面で向かっていくその姿勢を改めない限り、今夜の夜食もまた鼻先にこびりつけることになりそうです。

いつか自分の分をちゃんとわきまえられるマンチカンになってほしいものです。