雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、勘違いです。【猫とフードとティッシュ事情】

勘違いです。

みなさんは、ウエットといえば何を想像しますか?

当然ウエットフードですよね。

あの、口当たりがソフトで風味豊かな総合栄養食のことだともいませんか?

この前クロネコさんが段ボール箱を運んできてくれて、中味がウエットだというので喜んで箱を開けるお手伝いをしたのです。

そしたらなんと、出てきたのはウエットティッシュですよ。

八雲のおトイレのあとにスコップなんかをきれいにふき取るティッシュです。

甘夏はすっかりウエットフードの口になっていたので、幻滅も幻滅、段ボール箱を食いちぎってやりましたよ。

ちなみに甘夏はほとんど何も汚さずにおトイレを済ませることができるので、ウエットティッシュなんてほとんど不要なんですがね。