雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、省エネです。【猫とモフ毛と抜け毛事情】

省エネです。

まだギりクーラーなしでいけますね。

ほんと今の季節、気持ちいですよね。

1年じゅうこういう気候が続けばいいともうのに、どうしてそううまくはいかないんでしょうかねえ。

冷暖房が要らない時期ってほぼなくないですか?

何を隠そう甘夏も、昔はエアコンって大嫌いでした。

人工的な風が気持ち悪かったんですよねぇ。

だから空調の届かないお部屋に逃げ込んで、丸まったり伸びたりで体温調節していたものです。

ところがです。

リビングのエアコンを新調したら、何と風が全然不快じゃないんですよ。

特にクーラーのほうは、わざと風にあたりに行っちゃうくらいです。

とはいえ自然の風も好きですよ?

特に夕方、縁側もといサンルームで晩酌するKさんのお隣あたりがベストスポットです。