雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、喪失です。【猫と買い物と破壊事情】

喪失です。

ついにKさんがやっちまいました。

いつかやるとはもってましたが、とうとう割っちまいました。

柵を設置しすぎたせいですよ。

階段を上ってすぐの柵に引っかかって、八雲のごはんのお皿を落としちゃったんです。

以前も八雲のサブお皿やら甘夏のおやつお皿やら割ってましたよね。

というわけで、これからは甘夏は常に斜め傾き浅めお皿を、八雲が甘夏のお古大きめお皿を使うことになりました。

正直、甘夏は斜め傾き浅めお皿のほうが食べやすいんですよね。

なんてったって甘夏鼻ぺちゃなんで、お皿が深いとウエットがお顔じゅうについちゃうんですよ。

甘夏的にはラッキーでしたが、このまま柵がある限り、我が家からお皿がなくなっちゃうんじゃないかと危惧しています。

その時は迷わずKさんの手から直にいただきますからね。