雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、青魚です。【猫とタンパク質と激うま事情】

青魚です。

皆さんは、カツオって食べたことありますか?

甘夏はあの血合いの部分が正直どうかなってもっていて、断然ささみ派だったのですが、血合いも食べてみたら結構いけますね。

大人の味って感じで、ちょと気に入ってしまいました。

Kさんはお箸でほぐして食べやすくしてくれるので、甘夏たちは繊維の1本1本までおいしく味わうことができます。

といってるそばから八雲が丸呑みするような勢いで平らげていくので、甘夏は自分の分を守るのに必死です。

甘夏って、お皿から食べたい分だけ咥えてよそへ持ってって大事にいただきたいタイプなんですよ。

で、次のカツオを取りにお皿に戻るとすでに八雲に奪われていたりなんてこともままあるので、Kさんはちゃんと監視していていただきたいものです。