雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、顔埋まりです。【猫とベロとあご事情】

顔埋まりです。

甘夏と八雲は、猫壱さんのおそろいのお皿でいつもごはんをいただいています。

甘夏のほうがだいぶ手足が長いので、甘夏は背の高いお皿を、八雲は背の低いお皿を使っています。

実は背の高いお皿は、容量も大きくて深さもあるんですよね。

でも甘夏って、鼻ぺちゃじゃないですか。

なので、お皿は浅いほうがほんとは食べやすいような気がするんですよ。

でもやっぱ高さは欲しんで、そこが難しいとこなんですよねえ。

結局、Kさんの手の中で食べるのがいちばん安全で安心なんですけどね。