雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、競争です。【猫と腕っぷしと気持ち事情】

競争です。

カリカリをぱくつくことをカリぱくというのかともっていたら、違ってました。

カリカリを借りたふりしてパクっちゃうことをカリぱくとゆんだそうです。

八雲は甘夏のお皿の中身のほうがおいしそうに見えるらしく、自分の分がまだ残っているにもかかわらず甘夏のを奪いに来ます。

あれはカリぱくなんでしょうか。

で甘夏は、しょうがないので八雲のお皿に残っている分とか、八雲のお皿からこぼれて床に飛び散らかってるやるとかをいただくのですが、これはカリぱくなんでしょうか。

以前はチョコミントハウスの屋根の上だけは甘夏が安心してカリカリを食べられるスポットだったのですが、最近八雲にバレました。

体当たりしながら飛び乗ってきますので、甘夏はひと鳴きして無残にその場を譲るしかありません。

この場合はカリぱくですかね。

ほんとは何にも心配せずにふたり並んでカリポリできたらもっとカリカリを味わえるともうのですが、なかなかそうもいかないんですよねぇ。

なんかもう、空腹時のカリカリって、我を忘れされる力がありますもんねぇ。