雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、近道です。【猫とショートカットと遠回り事情】

近道です。

甘夏が以前、チョコミントハウスのお屋根の上で追いカリをゲットする姿を見ていたからなのか、最近八雲が同じ場所に入り浸るようになりました。

直ではちょと登りにくそうだったチョコミントハウスのお屋根ですが、隣にダブルツリーハンモックが設置されてからは、八雲でも気軽にぴょんこできるスポットになったようです。

問題は降りるときです。

八雲は降りる時も、ダブルツリーハンモックを伝ってじゃないと床に到達できないんです。

甘夏なんかは、チョコミントハウスから一発でテーブルのKさんのところまで行けますが、八雲はわざわざ後ろを向いてダブルツリーハンモックのジャングルジムみたいな階段をぐるりと回って、ソファの向こう側を走って、ソファを足掛かりにしてテーブルに乗っかってきます。

毎度のことながら、ご苦労なこってす。

だったらチョコミントハウスのお屋根なんかに登らなきゃいいのにともいますが、そういうこと脚長の甘夏がいうと嫌味に聞こえちゃいますから、いつも遠目に見守っている甘夏です。

あとチョコミントハウスのお屋根に鎮座するとほぼ確実にKさんにぎゅうされますので、その辺のリスクももうちょと考えてみてはどうかともう甘夏です。