雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ねこ見知りです。【猫と第一印象と内弁慶事情】

ねこ見知りです。

鏡って知ってます?

あれ、のぞいたことあります?

可愛くてイケメンなねこさんとかが、こっち見てることありません?

我が家の鏡はたいていそうですね。

八雲なんかは露骨に目を合わせようとしませんが、甘夏は薄目くらいなら開けて横目に見るんで、大体どんなねこさんか見えますよ?

Kさんは毎朝メイクするとき、鏡の中をガン見してるんですよ。

で、何が見えてるんだろうともってのぞいてみたらねこさんですよ!

どうりで毎回ぱっとしないお顔に仕上がるわけです。

だってそうでしょ?

ねこさん見ながらほかのことに集中できるわけがないんですよ。

Kさんにはもっと、一生懸命お化粧に取り組んでいただきたいものです。