雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ひとり占めです。【猫と聴覚と嗅覚事情】


ひとり占めです。

お食事中に八雲に襲われることほど恐怖ってありません。

ゆっても家ねこ生活長いんで、そういうのに対応できないんですよ。

で、甘夏、ナイスなアイテムを見つけました。

我が家にはねこさんドアがない代わりに、リビングの入り口に断熱用の御簾がかかっています。

いい感じで遮光性があって、御簾の向こう側に行っちゃえば、リビングからは全然見えないんです。

だから最近甘夏は、絶対にとられたくないおやつなんかは御簾の向こう側に持ってって、ゆっくり味わうようにしています。

いいですよ、御簾。

一蘭式のお食事も結局、上が丸空きなんで、襲われるのはいっしょなんですよね。

ただ御簾にもひとつだけ弱点があります。

それは、あちらからこちらが見えないということは、こちらからもあちらの様子がわからないという点です。

だからまさに今なんかは、ゆっくりカリポリしていたら音漏れのせいでまんまと八雲に突撃されてしまいました。

もうこれは、鍵のかかる別室でお食事を用意してもらうしかありませんね。