雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、駆け引きです。【猫と栄養と食事事情】

駆け引きです。

新しい味の食べ物に出会った時の興奮といったらないですよね。

新商品か? スーパーおやつか?

なんてがっついちゃうんですが、何のことはない普通の総合栄養食だったなんてこともよくある話で。

しかも実は減量用ダイエットフードだったなんてオチもままある話で。

2~3口目までは、うわなんだこれうめえうめえって夢中になるんですが、ふと息継ぎした瞬間とかに、味気なさに気づいてしまったらそれは、かっすかすのかさ増しカリカリです。

ダイエット食のデメリットは、皆さんもご経験あるかもしれませんが、食べても食べてもお腹が膨れないことです。

実際胃袋は満ちてくるのかもしてませんが、いかんせん精神が満足しないんです。

こんなものばかり食べさせられていたら、満腹中枢がいかれちゃいますよ。

ってなわけで、このままこのフードの提供を続けるつもりなら、お代わりの要求において妥協は一切しませんからね。