雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、盗み食いです。【猫と味見とつまみ食い事情】

盗み食いです。

皆さんは、焼き鯖と焼きそばを間違えたことはありますか?

Kさんはあります。

お買い物メモを見て、鯖を買えばいいのか中華麺を買えばいいのかわからなくなっちゃったんだそうです。

ちなみに甘夏は、焼き肉と焼き猫を聞き間違えて、戦慄を覚えた経験があります。

あと甘夏も八雲も、「っちゃん」て呼ばれたときどっちかわからないことが多々あります。

シンさんもKさんも、甘夏と八雲の名前を呼び間違えることなんて日常なので、実際はだれが呼ばれているのかわからないことはもう我が家ではしょうがないことなのです。

ですから甘夏たちは、呼ばれても返事をしたり駆け寄っていったりということをしません。

あっちからやってくるまで一歩も動きません。

だってそうじゃないです?

普通用事があるなら、呼びつけるんじゃなくてそっちから来るべきでしょ?

で結局、今晩は焼き鯖なんですか? 焼きそばなんですか?