雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ベロ派です。【猫とスプンとショベル事情】

ベロ派です。

甘夏はお食事の時、結構ベロを使います。

カリカリをいただくときもベロにくっつけてすくうイメージでパクリとします。

ですから大体1粒ずつか、いけても2粒同時がせいぜいですね。

Kさんが手からくれる場合は、もれなくKさんの手も舐めちゃいます。

要は、小さいお口しか開けずに上品にいただいているわけですね。

八雲はおっきなお口でガブリンチョといくんですよ。

カリカリは10粒単位で、ウエットなら塊を丸ごといけちゃいます。

なので、Kさんの手におやつが載っている場合は、Kさんの手にあたるのは歯なんだそうです。

でKさんも、ほんの数回しか手までガブリンチョされたことはないそうですよ?

甘夏は毎回ガブリンチョしちゃうのにですよ?