雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、省エネです。【猫と堕落と効率事情】

省エネです。

最近、八雲の気持ちが痛いほどわかっちゃう瞬間があります。

寝っ転がりながらじゃらしで遊ぶのって、やっぱ楽ですわ。

元気があればそりゃ、追っかけまわしたりとびかかったりしますよ。

でもそんなゆっても甘夏、いつでも元気いっぱいってわけでもないじゃないですか。

で、甘夏がまったりしたいときに限ってKさんが元気いっぱいだったりするんですよこれがまた。

で、激しくネズミやブンブンを振り回すわけです。

だからもう、こっちが先にごろんと床に寝っ転がっちゃうんですよ。

で、手先だけでこう、ちょいちょいとやるわけです。

正直、それでも結構楽しんですよ?

十分興奮できます。

かつ疲れないんですよ。

Kさんだってそのほうが結果的に楽なはずなんです。

そのうち、ごはんとかも寝っ転がってる場所に運んできてもらうかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたします。