雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、温存です。【猫と梅雨とやる気事情】

温存です。

いつも不思議なんですが、夏って、朝眠くないですか?

あ、もちろん、目覚めはいつも通りまだ暗いうちですよ?

で、朝ごはんたべて家事してパトして、さあいっちょ運動でも…あたりで、睡魔が襲ってくるんですよ。

皆さんは、そんなことありませんか?

あるいは、もちょっと追いカリ食べたいな…けど寝てまうやん。

みたいなこと、頻発しませんか?

何かよくわかんないんですが、よし頑張るそともった瞬間、やっぱ無理やん…て感じで床に伸びちゃってるんですよ。

これ、何なんでしょうかね。

夏バテ…というのとはまた違う気がするんですが、よくわかりません。

で、床の上に伸びてるとすかさずKさんがスリッカーしにくるんですが、もうどうにでもして~ってなってるので、毛取り放題です。

Kさんも実は夏場に朝寝をしがちで、たま~にですがKさんのお腹によじ登ったりしています。