雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、打ち水です。【猫と防御と透明事情】

打ち水です。

今年も我が家のお庭、通称「猫の額」にお花が咲いています。

Kさんはだいたい、朝お水をやりに行きます。

朝っていっても4時ごろから起きてるKさんですから、日によって時間は違います。

で、ホースでお水をやるのですが、甘夏たちの興味を引こうと、窓にお水をかけてくれます。

甘夏はそういうのが結構好きです。

なんか風流ってか、お水の流れって好きなので、ずっと見てたいタイプです。

八雲はまだちょとビビってます。

かわいいですね。

音がおっかないんですかね。

それとも、お水をぶっかけられるともって逃げてるんですかね。

大丈夫だぞ、八雲。

窓ガラスがあるから八雲は濡れないんだぞ。

かわいいですね。

とはいえたまに縁側もといサンルームが網戸だけの状態でKさんがお水やりをおっぱじめることがあるので、その時ばかりは甘夏もリビングの奥深くに逃げるようにしています。