雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、秘密基地です。【猫と隠れ家と籠城事情】

秘密基地です。

引き出しの向こう側って、気になりますよね。

甘夏もよく入りますよ。

八雲なんかは、そのまま寝ちゃったりもしますしね。

ですが、今から入りますよーってみんなに周知してから入ったほうがいいですよ。

引き出しを閉められちゃったらつぶされちゃいますからね。

かくいう甘夏は、以前八雲に閉めらちゃったことがあるんでね。

八雲が相手だったからかろうじて引き出しを押し戻して、一命をとりとめました。

ただあれがKさんだったらと考えると、身の毛もよだつ話ですよね、ほんとに。

で今朝は、今から入りますよーといってタオルの引き出しの向こう側にいるわけですが、Kさんがタイルを積んでいます。

どれだけ積むのか知りませんが、あの、出口は確保しといてもらえませんか?

狭いとこは大好きですが、閉じ込められるの大っ嫌いなんで。