雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、食っちゃったです。【猫と視覚と嗅覚事情】

食べちゃったです。

ゲットぉ~ともったら、あれ、間違えましたすみません。

灰色のネズミさんを仕留めたつもりだったんですが、茶色のデカネズミさんでしたね、失礼しました。

ちょと部屋が暗かったんで、よく見えなかったんですよ。

どうりであんま味しないなとはもってたんですよ。

別にそれならそれでよくある話なんですが、八雲が鳴いたせいで、Kさん起きてきて電気着けちゃったじゃないですか。

ネズミ違いの現場、Kさんに見られちゃったじゃないですかまじハズ。

いや、こっちのデカネズミは、八雲にあげたことにしてたんで。

甘夏はもう1ミリも興味ないって話しちゃったんで。

甘夏はもうスティックでしか遊ばないっていっちゃったんで。

ああでも見られちゃったのならもうしょうがないですね~。

デカネズミさんともこれから、遊んであげましょうかねぇ。