雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、飛行物です。【猫と飛蚊と仮想敵事情】

飛行物です。

我が家にはいろんなじゃらしがあって、その中で甘夏が最も好きなのは鹿革のねずみさんです。

なぜならうまいからです。

八雲がいちばん好きなのは、顔なしの雀さんです。

もうハイジャンプの連続で、追っかけまわしてキャッチして蹴り蹴りして、思いつく限りの可愛がりを施しています。

でも甘夏、その雀さんが若干苦手です。

理由は多分、Kさんの動かし方です。

雀さんなのに、動きがどう見ても蛾なんですよ。

あのサイズの蛾って、むっちゃ怖くないですか?

うっかり自分のほうに来ちゃったら甘夏、全速力で逃げますからね。

ちなみに甘夏たちはふたりとも、ショッキングピンクの羽のじゃらしが振られたらなぜだか急に興奮して、噛みつき合ってけんかになっちゃいます。