雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、油断です。【猫とネズミとタンパク質事情】

油断です。

新しいネズミさんは、牛の革でできています。

やっぱいいですね、牛の革。

以前、しっぽの部分が鹿の革のネズミさんをいただいたことがありますが、あの子はしっぽよりも体毛がうまいので、すぐすっぺんぺんになってしまいます。

それと違ってこの子は元からつんつるてんなので、ただのじゃらしとして仲良くしていきたい所存です。

何といっても八雲が、牛革には目がないんです。

以前、Kさんの牛革のパンプスをクロックスにした前科がありますからね。

シンさんは2個買ってくれましたので、これで八雲とけんかにならないと安心していたのですが、甘夏のものがとにかくうらやましい八雲です。

甘夏が1匹のネズミさんに夢中になっていたら、案の定お尻をガブリとやられましたとさ。