雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ハルカスです。【猫と承認欲求と安全保障事情】

ハルカスです。

高いところって、落ち着きますよね。

見下ろす感覚って、気持ちいですもんね。

甘夏は昔、すっごく高いことろまで自力でジャンプして、Kさんとかにむっちゃ褒められてました。

ですが降りるのに難儀して、今ではあんま登らなくなりました。

やっぱ、Kさんとかのお顔の高さぐらいがちょうど落ち着きますね。

自力で降りることもできますし、もし厳しくても、Kさんに楽々降ろしてもらえますからね。

そういう意味では八雲も、Kさんのお顔の目の前でよく、お昼寝しています。

甘夏はほんとは寝るときは、Kさんのお顔の真ん前はちょと緊張しちゃうのですが、いざ降りることを想定するならば、最も落ち着くポジションなのでしょう。

そういう意味では、Kさんに買ってもらったダブルツリーハンモックは、ほんとナイスなチョイスでしたよ。

何度もいいますけど。

ほんとに。