雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、飲み過ぎです。【猫と対価とご褒美事情】

飲み過ぎです。

ねこさんは頭がいい生き物なので、最近甘夏たちも家事を分業するようになってきました。

料理や炊事は主に、八雲が担当しています。

八雲はキッチンに入り浸るようになってからずいぶんとグルメになり、最近では炊き立てごはんに目がないようです。

甘夏はトイレやお風呂場のお掃除を担当することにしています。

冬の間は寒くてなかなかきつい仕事でしたが、これからは少しはましになるともいます。

おせんたは相変わらずふたりで担当しています。

干した洗濯物の下で水蒸気を吸うのがもっぱら甘夏たちのお仕事です。

また同時進行でにゃルソックやパトロールも引き受けてるんで、結構忙しんですよ。

でも労働のあとにがぶ飲みするお水のうまさっていったらないんで、やっぱお仕事っていいなとかみしめちゃいます。

Kさんは働いた分よりもだいぶ多めにビールを飲みます。