雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ストレスフリーです。【猫と裸と身軽事情】

ストレスフリーです。

Kさんは割と防災意識のあるほうなので、ここらでまた、避難グッズの点検をしています。

といっても我が家はぎりぎりまで在宅非難を選ぶともいますので、お水や食料は多めにお願いしますね。

シンさんは割と災害に対して無頓着なほうなので、年始のあの地震を経験してもなお、もう何も起こらないだろうと楽観しています。

それじゃ困りますよシンさん。

災害は、みんなで協力しないと乗り越えていけませんから。

甘夏たちはそんな日がもし万が一来てしまったときのためにも、この街を毎日執拗ににゃルソックしてるんです。

お隣さんとかは最近聴力が落ちてきてますし、お向かいさんはゆってもあんま重いもの持ち上げられません。

誰かが誰かをお手伝いできることってたくさんありますし、皆さんに助けてもらうことだってきっと出てきます。

何度もいいますが、我が家は在宅非難を選択します。

ですからハーネス訓練はもういい加減勘弁してほしいところです。