雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、記念です。【猫と腹毛と付着事情】

記念です。

八雲と一緒に暮らしていると、甘夏だけの毛を集めるのは結構困難です。

マメな方はひとりずつブラッシングしてそれぞれの毛玉を作ったりしてインスタにアップしていますが、うちのKさんはマメな方ではありません。

ブラシにはふたり分の毛が混ざっちゃっています。

でもこの世の中で唯一、甘夏の毛だけを収集できる場所があるのをご存じですか?

それは、100均かごの中です。

八雲はお高いベッドや鍋で寝るタイプなので、100円のかごには甘夏の毛しか存在しません。

しかもお腹側の毛ばかりついているので、ほんと真っ白な毛玉が作れるんですよ。

さすがにKさんもうれしかったのか、大事に丸めて引き出しにしまっていました。

お髭や乳歯や吐いた毛玉なんかがしまってある引き出しにです。