雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、大興奮です。【猫と緊張と排泄事情】

 

大興奮です。

生き物にはそれぞれ得手不得手があって、苦手なことはほかのなにかで補って生きています。

例えば八雲は手が短いのでねこパンチが苦手です。

それを補うのは頭突きでありガブリであり早食いです。

甘夏はプロポーションと身体能力に秀でていますが、いつだって八雲にカリカリをとられてしまいますから。

そんな甘夏でもうんちの直後は気が大きくなっちゃって、八雲を攻撃しちゃったりするんです。

甘夏が本気出したらだいぶ強いですからね。

また都合の悪いことに、引き際がわからないんですよ。

そんな時八雲がどう対抗するかといえば、甘夏のおトイレの壁におしっこをひっかけるわけです。

でそれをお片付けするのはKさんです。

おトイレを洗ってマットを洗って床も壁も何度も拭きます。

その間は、甘夏も八雲もなんだか後ろめたい気持ちになります。